2022/11/24ワールドカップドイツ戦

20221124

今日は昨日と打って変わっての晴れ間の多い一日でした。

昨夜のワールドカップ観戦の影響で寝不足でのスタートでした。

 

皆さんもご承知のことなのでわざわざ話題にすることもないのしょうが、素晴らしい試合でしたね。

前半開始から序盤にかけては日本も果敢にプレスをかけて、惜しいシーンも作っていたりしていましたが、徐々にドイツに押し込まれる時間帯が増えてきました。

GK権田を中心によく守っていたのですが、PKを与えてしまって1点献上。

その後も押し込まれまくりの日本。

さらに2点くらいとられてもおかしくないくらいでした。

 

前半終了時点で、敗色濃厚だったのでもう寝てしまおうかと思いましたが、なんとか堪えました(笑)次の日も休みでしたからね。

 

後半に入って選手交代にシステム変更も功を奏したのか、俄然テンポの良くなる日本。それに反比例するかのように失速するドイツ。

 

特に2点目の浅野のゴールは、2006年のワールドカップのグループリーグでのブラジル相手に玉田が決めたシーンが思い出されました。

16年前のその試合はブラジル相手にボコボコにやられてしまって、中田英寿は試合後に倒れこんで引退してしまうし悲しかったですねぇ。

 

あの時の日本とは違うんですよね。

 

次のコスタリカ戦もしっかりと応援したいと思います。

 

さて、休みの今日の過ごし方でしたがいつも通りの変わらない一日でしたね。

 

朝に妻と長女を送り出してから、家事全般を済ませて10時ごろに次女と公園へ出発。

遊具で遊んだり、散歩しているワンちゃんを触らせてもらったりしました。

二時間くらい遊ぶとお腹が空いてきたのでたこ焼きを買いに移動。

個人的に住之江で最も美味しいたこ焼き屋さんが南海住之江駅の近くにあります。

そこまで買いに行ってきました。

たこ焼きを食べて帰宅。

 

お昼ご飯にチャーハンを作って食べて少し一休み。

 

長女のお迎えに行く前にスーパーで少し買い物をしてからお迎えへ。

 

長女の小学校へお迎えに行ってからは、洗濯ものを畳んだり、晩御飯の麻婆豆腐を作ったり。

なかなか毎日忙しいです。

でも楽しいですね。

 

今日は早く寝たいけどサッカー、韓国対ウルグアイ面白い試合してます。

どないしよ。。。。

※誰が興味あんねん日記ブログになってしまってますが、もう少し読んでくれている人に対して有益な情報が入るように頑張ります。

文章の練習もかねて毎日更新します。

 

カイロプラクティックはあなたの背骨を刺激して、自然治癒力を目覚めさせる施術方法です。
西洋医学の様に、薬や手術で外部から異物を入れるようなことはしません。

病院で検査をしても異常がないと言われた経験はございませんか?
1度カイロプラクティックを受けてみてください。
あなたが悩んでいる症状はもしかしたら背骨が原因で自然治癒力が働いていないからかもしれません。

わかき鍼灸整骨院
大阪府大阪市住之江区南加賀屋4ー3ー11
電話番号 06ー4977ー1370
メールアドレス yuudai.wakaki@gmail.com
休み 木曜日・祝日 第1.3.5日曜日

料金 
大人  4000円 
大学生 高校生 3000円
中学生 小学生 2000円
未就学児  1000円
初診時は初診料1000円がかかります。

お問い合わせ・予約・質問はメール、ライン、電話で受け付けています。

※わかき鍼灸整骨院のラインアカウント友だち追加↓

ラインで予約するために以下のQRコードか友だち追加ボタンから友だち追加してください。

カイロプラクティック#鍼灸#整体#自然治癒力#肩こり#腰痛#大阪#住之江#南加賀屋#お花が好き#緑が好き#本が好き#わかき治療室#わかき鍼灸整骨院#ガンステッド#トルクリリーステクニック#BRM療法#トリガーポイント#長野式#オリキュロセラピ#Chiropractic#Osteopathy

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました