2022/11/22


20221122

この世は常に一期一会

今年もあと残り一か月ちょっと

今年もたくさんの出会いと別れがあった

僕たちの体を作る細胞たちも毎日入れ替わっているのである意味「一期一会」

今年も痛みや不快症状が治って喜んだ患者さんも、なかなか良くならず離れていった患者さんもいた。

定期的に通うことで悩みの頭痛が出なくなったと教えてくれた患者さんもいるし、

来るたびに「痛い、治らない」と苦しそうに訴えながらも毎月来てくれる患者さんもいます

ありがたいことです



「施術を受けることで100%良くなりますか?」

そのように訪ねてくれる人がいました

実力のある先生方ははったりも含めて

「100%良くなるよ!」

と言える人もいるかもしれませんね。

でも今の僕はそれは言えないなぁ

※最近糸井重里氏の本ばかり読んでいるので文章が影響を受けてごめんなさい



はったりでも安心させてあげるのも治療の一環なのかもしれない



生命の本質の部分に関して言えば、カイロプラクティック&鍼灸を受ければ100%良くなる

ただ、現象として現れている症状に関してはどこまで改善するかはしてみないと分からないが正直な意見

※経験豊富な先生方はその辺を見極めて適宜対応されるのでしょうが。。。



今日の最後に寝違えの急性症状を訴える新患さんが来られました。



施術を受ける前は全然動かなかった首が施術後は動くようになって喜んで帰られました。



毎回こんなに上手くいくわけではありませんが、、、



カイロプラクティックを受けることで患者さんの生活が良い方向へ変化したと実感したとき、この仕事をしていて良かったと思える瞬間ですね。





コメントを残す